堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
わたしのことですから、風呂が完成・・・もとい、花壇が完成したら満足し、このままホントの風呂になってしまうのもあれですので、庭の隅に積んであった特売で買いまくってあった土関係をわさわさと入れました。

多分、赤玉土と腐葉土を何対何で・・・とかあるんだろうけど、まあいいじゃないか。
とりあえず、腐葉土と実家にあった山土とパー何とかと腐葉土と培養土をいれたらいいくらいになったので、よし。

061128_141746.jpg


そのあとはて、何を植えたらいいんだろうとしばし悩む。
花は苦手かも。
パンジー・ビオラとジェラニウムしか買ったことないしー。ちょっとホームセンターでみてみよう。

植えてみたら、画像を写す側の段々がじゃまで、お花が見にくいということがわかり、レンガタガネでさっそく破壊。
さすがモルタル、硬いぞ。

で、一段壊して反対がわに置いてみました。
ああ、コレのがいいわ。モルタルの後がきたないなあー。しゃーないか。
ってことで、どうでしょうか?

で、夜になって読み直したらあまりに画像がボケていたので、破壊前のにしました。またちゃんと撮って載せます。

061128_161723.jpg


それより、家の壁を、モルタルを拭いたスポンジで拭いてしまったため汚いです。取れるんだろうか・・・・?
スポンサーサイト
[ 2006-11-28 (Tue) 16:49 ]   Comment(2)
   Category:garden DIY
written by サテン
おお~~~~
完成しましたね~~~
ワンダフル!しゅばらしーーーー
レンガをほんとに自分で積んじゃうなんて~~~ほへ~~~~(尊敬のまなざし)

バーなんとか、ってバーミキュライトかなあ?
2006-11-28 (Tue) 21:02 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>サテンさん

ありがとうございいまーす。
でもまだ完成ではないんですぜ。
背の部分は買ってきて乗せただけなのよ。

バーなんとはパーライトだと思いますわ。
白いやつです。水はけ良くするやつですよね。

はい、次はどこをしましょうかしら。ワクワク。
2006-11-29 (Wed) 08:40 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

