堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
調子に乗ってネットでお買い物をしてましたら、なんかしらんが届いたつる薔薇のアンジェラ。
わたしったら、いつ買ったのかしら。シルバープリペットは頼んだけど。たぶん買い物かごに入れていたのを一緒に購入してしまったんだわ。

そんでもっておまけに、結構な大きさのもので(汗)150センチはありますがな。
薔薇に手を出すのはもっと先だと決めていたので焦りました。
ぜんぜんおべんきょもしてないし、土もよくないし。

でも来ちゃったもんはしょうがない。

一夜漬けよりもっと浅漬けで植えました。

ぜんぜん土がなかったので買いに行ったホームセンターでちょこちょこ宿根草を買ってしまい、帰ってからが大仕事。

薔薇をどこに植えるから大問題でして。
つる薔薇だし、アーチに絡めようか。
でもどんな風に伸びていくのか君は。

そんなこんなで、ぜんぜん自信がないまま植えました。
画像は明日。
お年玉のようなものなので、ちゃんと咲けばもうけものと思っております。

本日、植えたもの。

*****************

アンジェラ(アキじゃない。検索するとアキのほうが有名らしい)
シルバープリペット(ブロック隠し)
オオデマリ(コデマリがかわいいから)
エレモフィラニベア(なんか銀色)
ユキヤナギ(白い花がきれいよねー。紅葉もきれい)
カロライナジャスミン(フェンス隠し)
シバサクラ(土面を覆ってくれ)
オカメヅタ(駐車場の壁隠しになるかしら)
クリスマスローズ(黒よ、黒!渋いわー)
クリスマスローズ(なんか八重咲きの)
。。。

いっぱいセールしてたので思うわず買い捲っちゃったわ。
まだあったはず。明日確認しなくっちゃ。

**************

久しぶりで腰が痛いですわ。

スポンサーサイト
[ 2007-03-07 (Wed) 22:58 ]   Comment(0)
   Category:garden
管理者にだけ表示を許可する

