堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
わたしの作品をですね、めっちゃ自慢げに友だちに見せたんですが、親方の仕事にけちが付きましたよ。

実はフェンスに面してる部分はモルタルでくっつけず、レンガを積んでいただけなのです。
070314_153638.jpg


そしたらやっぱり「やり直しだよね。そのつもりでしょ?」といわれました(^^;; 
やっぱりそう?

ということで、細かいことには目をつむりながら、やりなおしました。
070315_125600.jpg


シマコを出すのがかわいそうでしたが、しゃーないわ。
そして、シマコを出す時に正面の枕木がとれましたΣ(´ロ`;
でもそんなことはいいのです。

またしてもモルタル練りねりし、レンガを積んでいきました。

ここね、やりにくいのよー。ほとんど片手片足で。
ヨガの英雄のポーズで置いていきましたよ。
0203.jpg


これの片足版ね。
いつものように腰がいってーーー(つД`)


で、いちおう出来ました。こんなかんじ。
おもて側だけど、フェンスがあるので、なかなか目地とかうまく仕上げられませんでした。←いつものことですが。
070315_143616.jpg070315_152248.jpg



モルタルがかわいたら、またシマコとカロライナジャスミンでも植えて、フェンスに絡ませたいです。
[ 2007-03-15 (Thu) 18:03 ]   Comment(2)
   Category:garden DIY
written by kusaki
こんばんわ~♪
コメントありがとうございました。
DIY上手ですね~。 
私の周りには女性なのに器用な人が多いな~。
うらやましいです。
2007-03-15 (Thu) 20:42 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>kusakiさん

どもども、いらしていただきありがとうございます。
DIYはひらめきと勢いだけでやってます。ので、細かいところと見たらダメですよー。
今日も三男がランドセルを振り回して、モルタルが乾いてないレンガの横を通っていったので焦りました。

理想はくつろげるナチュラルガーデンなんですが、なんかレンガばっかりしてます。
kusakiさんところで、もっと草花のおべんきょせねば!
2007-03-15 (Thu) 22:58 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

