堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
毎年勝手に恒例にしてる「信州の紅葉を見に行くのだ」、今年も前日に決め、ちゃちゃっと行ってきました。


まずはお約束の栗きんとん。
これをおやつに食べると、お昼が遅くなっても機嫌よく過ごせますよ。
20111026tateshinayatugatake_iPhone (2)_s


宿は蓼科にとったけど、まずは八ヶ岳倶楽部へ。去年の紅葉が忘れられなくて、毎日真吾さんのブログをチェックしてました。
20111026蓼科八ヶ岳  (21)_s


雑木林。白樺の白に赤や黄や緑のグラデーション。
20111026蓼科八ヶ岳  (45)_s

苗をはこぶかわいいカート。
20111026蓼科八ヶ岳  (154)_s


なぜかここから写真が大きくなります。
朝早く湖畔を散歩。写真撮りまくり。
20111026tateshinayatugatake_iPhone (37)

空が青。枝は白。
moblog_197e7d64.jpg



20111026tateshinayatugatake_iPhone (23)


20111026tateshinayatugatake_iPhone (64)


車山高原から霧ヶ峰へ。富士山がきれいに見えてました。
20111027蓼科八ヶ岳 (128)_s

南も北も中央もアルプスがばーーーって見えて、すごい
20111027蓼科八ヶ岳 (129)_s

最後にバラクラでの一枚。これはサンシュウユの赤い実らしいです。
20111027蓼科八ヶ岳 (189)_s



来年も行く。でも今度はいちど新緑の季節に行こうかな。
20111026tateshinayatugatake_iPhone (36)_s


その季節にしかできないことをするって、とても贅沢。
ありがとう。
[ 2011-10-29 (Sat) 09:45 ]   Comment(2)
   Category:days
こうして大きさが同じになった三兄弟を見ると、感慨深いです。
でもまた明日から飯メシと言われる日々よ。

IMG_0981 (1)

メッシならいいのに。
[ 2011-08-15 (Mon) 18:53 ]   Comment(0)
   Category:days
夏は白ワインがおいしいので、なんだかんだ言いながら飲んでいます。



コーヒービーンズの、チョコ。


昨日はパスタのおいしいレストランで、パスタランチ。
席の間が広くて、とても居心地がいい。
でかい声で話す奥さまランチの人もいないし。
私は他人が近くにいると、ダメみたい。
レストランはどんなにおいしくても、隣が近いところは行きません。

そのあと、成城石井でばかすか買物。
楽しすぎ\(≧∇≦)/
Twitterで教えてもらったチリのヌーボーがとてもおいしい。
それを買いに行ったようなもので。2本買ってきました。
4c2c4582b9a17.jpg


最近知ったテキストブログに感化され、ぬか床をつくり漬け物!
おいしそうな話には目がないのです。
[ 2011-07-24 (Sun) 18:50 ]   Comment(0)
   Category:days
保存けってー! RT @rina_allie: 全俺が泣いた RT @anmi1212: 保存! RT @mey_candy: かっこいい RT @kapibarafan: すごいいい写真… RT @kmkmken: 【保存した】 RT @terry_bros: 澤△...
posted at 09:33:30
澤の同点ゴールは泣ける!
posted at 08:14:53
はい今度はとくダネ!
posted at 08:00:50
これかわいいんだよね。 RT @supportista: RT @suzuki210: このタイミングで放送されたなでしこジャパンのアルゴリズム体操 http://bit.ly/qjgSxS
posted at 07:57:52
それを何回も繰り返して思い出してる。至福。
posted at 07:56:13
延長で取られた時のなんともいえない気持ちと、澤の同点ゴール。歓喜。でも、絶対勝てると信じてました。なんだったんだろあの自信。  #nadeshiko #なでしこ
posted at 07:55:48
宮間の同点ゴールを思い出してみたり  #nadeshiko #なでしこ
posted at 07:54:24
先制されたときの気持ちを思い出してみたり  #nadeshiko #なでしこ
posted at 07:53:59
☆つきのなでしこユニ、出たか買っちゃうぞ。
posted at 07:53:06
今日はユニフォーム、脱がんd(´▽`)b
posted at 07:52:41
そして、近賀さんもすきやわー
posted at 07:50:21
@anjutorandom へ~試合したというのもすごいね^^ その印象、分かる気がする!早いんだよね、きっと。
posted at 07:47:37
@anjutorandom ありがとー(^ ^)お騒がせしました。嬉しいね!逆鏡からの底力がすごいね。
posted at 07:08:52
@hoyattolife おはよー\(^o^)/いい朝だよ!はやく飲みたい(笑)
posted at 07:07:08
最後、ズバッと決めた熊谷、よかったわー。
posted at 07:03:57
みーやーまー♪───O(≧∇≦)O────♪
posted at 07:01:27
安藤さんも、よかったよー\(^o^)/
posted at 07:00:03
笑うとかわいい海堀さん。
posted at 06:57:03
山郷さんの涙にぐっとくるわー
posted at 06:50:24
@picture_book_cw 落ち着いてますよね(^ ^)
posted at 06:49:39
みんなハグいやそう^^;
posted at 06:40:47
こんな幸せな朝*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
posted at 06:39:38
フジとBSいっしょに観てるけど、BSのがええな
posted at 06:35:46
喉がかれたよ
posted at 06:35:19
澤さんがカップを持ってる画をみたもん(^O^☆♪
posted at 06:28:27
コーヒーじゃなくてシャンパンだな!!!!
posted at 06:25:11
信じてた°+(*´∀`)b°+°
posted at 06:23:49
おおおおおお!
posted at 06:16:59
っここまで来たら勝つ!!!!
posted at 06:13:41
まだ、あるよ!
posted at 05:54:02
ああああ
posted at 05:51:48
いくぞーーーーー!
posted at 05:39:15
延長だ~
posted at 05:33:52
みやま!
posted at 05:24:10
勝負だね!
posted at 05:07:39
ふ~
posted at 04:50:19
いくでー!
posted at 04:46:51
@ever_green_ おはー♪( ´▽`)
posted at 04:45:46
@asahare おはー!力はいるからリラックスしよー。
posted at 04:41:39
朝焼けー http://twitpic.com/5rpvrn
348888083.jpg

posted at 04:38:25
こういう試合展開はわかってたからね。だいじょうぶ!
posted at 04:33:24
耐えた~
posted at 04:31:34
おしい!
posted at 04:29:50
ラッキー!あるある
posted at 04:16:47
ちびるー
posted at 03:47:24
ドイツは日本にとってやっぱり特別な国になるんだよ(^ー^)ノ
posted at 03:29:37
@bluedaisy1569 がんばれー!
posted at 03:26:07
@springyochan おはようー!いよいよだね、どきどき
posted at 03:23:55
@chicacco おはよー!こんな日がくるなんて(*゚▽゚)ノ
posted at 03:14:04
起きた!d(´▽`)b
posted at 03:00:50

逆に読んでいきます。

20110718-24s.jpg

[ 2011-07-20 (Wed) 19:39 ]   Comment(0)
   Category:days
先日友人に買ってきてもらった岡山アリムナさんのジャムがとってもおいしいです。
おともだちのブラボーさんのお店にあります。

ブラボーさんとわたし、パリが縁で出会い・・・・というとまるでパリで出会ったみたいなんですが、
そういうことじゃないんだけど、そいうことにしておいてもいいんですが(笑)。
そして、実はまだ会ったことがないのですが。
パリ好きエッフェル塔好きのわたしのツボがこちらにいっぱいあるんです!

で、友人にいつも頼んで行ってきてもらってるのです。
1000001034 (1)

今日はまず、ヨーグルトに「レモンとホワイトルバーブ」をトッピングしてみました。

なにこれ、(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

ルバーブってよくイギリスでタルトがあったりしたけど、そのあたりから果物にアレルギーが出てきたわたしとしては手が出せなかったのです。

ですが、ジャムなら平気。これはやみつきになりそうです。

次にトーストしたパンに「苺ミルクジャム」。これまた(゚Д゚)ウマー!
想像通りのまろやかなミルクに新鮮をかんじられるいちご。ああ、トーストもう一枚!といきたくなりました。

もう一個デコポンがあるので、おやつに味見しましょ。


みてみてこのルーラー!ルラルラ~♪と歌いたくなるようなルーラー。
るーるーるるるるらるら・・・・と、いまや忘却の彼方なフランス語のおべんきょまで思い出しそうなルーラー。
1000001038.jpg
一目ぼれ♪

ほかにもいっぱい心おどちゃう雑貨満載です!

ブログもすごいおもしろいので、ぜひぜひ遊びに行ってください。
と、勝手に宣伝しとこっと。

もう一回。

ブラボーさんち
http://fabrique.exblog.jp/

そうそう、ブラボーさんはなななんと、これまたお友達の庭のniwazouさん と昔からのお友達なんですよ。

こちら、niwazouさんち
http://d.hatena.ne.jp/niwazou/

ガーデナーのniwazouさんの庭に話は、すごくためになります!
愛犬みかんちゃん、おけつがとってもかわいいd(´▽`)b

これからの季節、バラやら植物の管理の話もためになるし、お仕事をのぞかせてもらうのも楽しみなのです。

今後とも仲良くしてくださいねー、お二人(´∀`)/


[ 2011-05-09 (Mon) 11:55 ]   Comment(4)
   Category:days
